鉄分過多

アニメオタクなPCゲーマーが唐突にトライアスロンデビュー 3種目未経験ながら3年目にしてIRONMAN KONA World Championshipへ出場を決める。 そんなIRON(鉄分)MAN過多な日記

アイマスク使い始めたら寝つきが良くなった

僕、寝るときはかなーり神経質になります。

 

暗い・無音・涼しい

が揃わないとなかなか寝れません。なので寝るときは部屋は真っ暗で耳栓をします。

神経質なので圧迫感のあるアイマスクは着けたら絶対にねれないと思ってたのですが、今年のKonaに行く際、行きの飛行機で寝ようとアイマスクを買ったのがきっかけ。

Mavogel アイマスク ノーズワイヤー付 収納袋付(グレー)

Mavogel アイマスク ノーズワイヤー付 収納袋付(グレー)

 

 

肝心の飛行機ではエンジン音がうるさすぎて寝れずでしたが、せっかく買ったのだし使ってみようと使ってみました。

1週間くらいは着け慣れない感じがありましたが、寝付きがいいと感じていました。

 

例えづらいですが「目を瞑らなくても瞑れる楽さ」というか、ふと目を開けてしまった時、光が入ってこないので目が冴えてしまう事がないです。

 

あと使い続けているとアイマスクの圧迫感がマッサージを受けてるかの様な心地よさを感じて気持ち良いです。

アイマスク使った事がない、合わないと思う。という方一度使ってみると睡眠が改善されるかもしれませんよ。

 

おわり