鉄分過多

アニメオタクなPCゲーマーが唐突にトライアスロンデビュー 3種目未経験ながら3年目の2017年にKonaスロットを獲得、2018年にIRONMAN KONAを完走。 そんなIRON(鉄分)MAN過多な日記

GARMINウォッチのバンドは定期交換しよう!

奴は…突然切れるぞ

f:id:tridream:20181226190858j:image

僕の場合、余ったバンドを抑える遊革と呼ばれる部分。今年の初め、使い始めて一年半経とうかという頃、ポロっと取れました。

とりあえずタイラップを使って補修。

f:id:tridream:20181226191008j:image

多分ライフログ機能のあるGARMINウォッチを使っている人はトレーニング以外にも常につけてる人が多いと思いますが、紫外線や汗などのダメージを常に受け、劣化していきます。

その為ある時ポッキリ逝ってしまいます。

 

これが僕のように家の中で起こるなら良いですが、ランニング 中、自転車に乗ってる時。最悪なのは海の中やレース中の出来事です。

遊革ならまだしも、バンドが切れてしまったら間違いなく時計は落ちます。それで壊れたり、紛失してしまったら悲しいですよね。

なので遅くとも2年で交換したほうが悲劇を生まなくて良いかなと思います。

 

交換自体はとっても簡単で、付属している工具でボルトを外して新品に交換するだけ。説明書も入っているので安心です。

社外品も出回っているのでウォッチのイメージチェンジついでに変えるのもいいかもね、まぁ品質はどうかわからないけど、品質云々問われる製品でも無いので大丈夫かな?と思うけど、自己責任で。

僕は純正品を買いました。

GARMIN(ガーミン) ベルト交換キットFAx3x用 BlackGray 112517D
 

 

社外品

 

 

おわり