鉄分過多

アニメオタクなPCゲーマーが唐突にトライアスロンデビュー 3種目未経験ながら3年目の2017年にKonaスロットを獲得、2018年にIRONMAN KONAを完走。 そんなIRON(鉄分)MAN過多な日記

霞ヶ浦ガムシロップ4個珈琲練

STRAVAで今年の霞ヶ浦の基準区間タイムを作ってきたぜ!

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今日も珈琲練

一周して土浦のFamily Martでガムシロップ4つ入れた珈琲飲んで帰宅

Google マップ

今日の目的はSTRAVA区間記録で今年のカテゴリを総ナメにする事。あと向かい風のキツイ冬でもカスイチ(ショート)で2時間30分切れるかのチャレンジ。

まず半周終えた段階でav210wを維持してベストのav207wを超える事。

av207wを更新した時

霞ヶ浦缶珈琲練習とZWIFTジャージフルコンプな今日 - 鉄分過多

半周でav210wでいれるように220w~230wで踏む。

トライアスロンのランでしっかり走れる様にするにはケイデンスを上げて筋肉の負担を減らしながら速く走るスキルが必要と改めて感じたのでここ最近はケイデンス95を維持できる様に走っている。

年末は訳あって4日間バイクトレーニング出来なかった分、疲労が抜けていて230wで踏んでも心拍は135bpm程度で落ち着いていて調子がいい。

今日は半周は割と追い風が多く38km/h前後で走れる区間が多く気持ちよかった。

何時もは半周手前でトイレによるんだけど、変に止まって体を冷やしたくないし、用を足さなくても一周終われそうだったので今日は小休憩無しで進む。

 

予定通りav210wで半周を終えて残り半周、ここからはひたすら向かい風に耐える区間だ。

ただ霞ヶ浦大橋を渡ると更に向かい風が強まる為、まだ余力があるうちにマージンを稼いでおきたかったので230w~240wにペースを上げる。でも心拍は140bpm~145bpmで収まっていたのでまだなんとか行けそう。

お陰で霞ヶ浦大橋を渡る頃にはav212wになっていた。

 

ここから更に向かい風がキツくなる。

230wで踏んでも30km/h届くか届かないかと言うところ。走っていてちょーつまんねぇ!

でもここまで来て「av210w達成できれば良い」と気持ちが切れてしまっては頑張った意味が無くなってしまうのでポジションを低く維持し、空気抵抗を極限まで減らして諦めずに踏む。

後半でかなり体に負担がかかってるのか210w程度でも心拍が145bpmを超えてたり時より150bpmになったりかなりキツイ…

 

そして…

 

av212wゴール!

平均パワーの自己ベストを5w更新できて大満足!!

  • 距離:88km
  • タイム:2時間40分9秒
  • 平均スピード:33.0km/h
  • 平均パワー:212w
  • NPパワー:214w
  • 平均心拍数:142bpm
  • 平均ケイデンス:91rpm
  • 相対的エフォート:180

 

でもこれだけ頑張っても一周2時間30分は切れないのね…夏は平均パワー200wで2時間30分切れるので、やっぱり冬の風向きだと難しいね〜

取り敢えず今日霞ヶ浦走った人の中では僕がほとんどの区間で今年1番のタイムなので総ナメにするという目標は達成!(笑)

 

 

おわり